December
Sun.Mon.Tue.Wed.Thu.Fri.Sat.
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031


12月24日 (土)

メリクリー。



ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。学校で日記のことを思い出すも家に帰るといつも忘れるって感じで・・・。ここまできたら12月は無しにしようかと思いましたが、とりあえずイエスの聖誕祭くらいは押さえておこうかな、と。ちなみにクリスマスはラテン語でキリストのミサ、を繋げたのが語源です。Xmasの「X」はギリシャ語で、ΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)の頭文字です。何て読むんでしょうか。
でも俺はこれといってやることもなく一日中まったりしてました。あ、でも親がいきなり最新のテレビ買ってきたりしてました。今CMでやってるやつです。何十万するんだこれ・・・。

で、最近の古ギタの情報を書いておかないと。二学期も終わってやっと満足な練習時間が取れてます。朝九時半から午後は指揮者次第といった感じです。曲の完成度は、トリプティーク第一楽章は去年のペースにそろそろ近づけていくのかな、といった感じです。今のペースは108とかそこらへんで、本番は去年(130後半くらい)まではもっていくそうです。第三楽章はとりあえず最後まで通せるレベル。ペースはまだ半分いくかいかないかといったところ。原曲ペースはバスが絶対落ちるので、どこまで上げるんでしょうか。そこらへんはまだ様子見ですね。
今年の活動はあと4日です。朝遅刻しないでいけなそうですが勘弁してください。




BACK