October

Sun.

Mon.

Tue.

Wed.

Thu.

Fri.

Sat.

 

 

 

 

 

 

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

 

 

 

11月1日 (火)

 

修学旅行前日です。なんか実感ゼロなんですがみなさんどうでしょうか。で、明日から一年生だけの部活になるので、やはりここは記録に残しておかないと。
実はまだ指名してないんですが、仮部長でいいですか?はい、じゃあ今から仮部長のS川にメールします。そして俺はもう寝ます(現在夜9時15分)。こんな早く寝るのいつくらいだろう・・・。



10月29日 (土)

 

そういえば去年のこの時期にはすでに俺がHPを管理することは決まってたんですよ。なんか

「あ、俺パソコン使えますよ。」
「じゃあHP頼むわ。」

みたいなホント軽いノリで決定した覚えがあります。今年はHP大臣どうやって決めるんでしょうか?他の役職は定期演奏会前に一年生が集まって、立候補とか決めるんですが、それと一緒にやったほうがいいですかね?
とりあえず俺たちが修学旅行に行ってる間は一年生だけになるので、そのときの更新どうするか決めないとですね。今から募集かけても、このHPの管理の仕方教えるのめんどいですし、原稿任せるだけとかにしますか。

というわけで、一年生だけの部活のときに原稿書いてくれる人募集。まあこのHPみてる人自体少ないと思うので、いなかったらテキトーに指名します。



10月28日 (金)

 

録音&サッカーの日でした。

でもなんかラジカセがトラブったみたいで、録音できませんでした。今日はいいとしても、さすがにラジカセ壊れたままはまずいですよね・・・。やはり部費から出るんでしょうか。会計のK西の財布はありえないほど固いので、部長さん頑張ってください。

そして部活が終わるとサッカーです。俺はサッカーとか疲れるのは遠慮してます。実は中学時代はサッカー部副キャプテンなんですけどね。
実際もうサッカー上手くないですし。やはり二年のブランクは痛い。というわけでサッカーはずっと不参加の可能性が高いです。実際他の人の参加率はどれくらいなんでしょうか?



10月26日 (水)

 

今日から部活再開でした!なんか弦押さえる指が痛い・・・。かなりなまってました。

二週間部活が無かったので、今日は様子見といった感じでした。でもホントにバッハザールまで時間ないんですよね。修学旅行とかあって、かなり練習時間をロスしてます。「冬」は完成するのでしょうか・・・。



10月25日 (火)

 

意外に解けた。



いやホント、物理とかノー勉で挑んだのにかなり解けた気がします。熱容量とか、授業聞いてるうちから諦めてたんですが、テスト前に熱容量の公式だけ覚えたら、なんなく解けました。0点とかは免れてます、きっと。

明日から部活再開なわけですが、多分今日は徹夜して、テストで力使い切る気でいるので、部活行っても寝てると思います・・・。あぁ、「冬」のバスの低音部分どうするか考えないと。やっぱり1オクターブ上げるしか打開策無さそうですねぇ。とりあえずバスの皆さんはそんな感じで。



10月24日 (月)

 

意外に解けた。




さて、結果オーライだったから良かったものの土日で行動が壊れてた感が否めないので、月曜に俺がどう反省して行動したのか、俺の心理つきでダイジェストで振り返ります。

家に帰り、とりあえずBGMつけようとパソコンつける。
(明日は二教科だからなんとかなる、という安心感)


パソコンがトロイの木馬に感染してうろたえる。
(集中して勉強しろっていう神のお告げ?とか思い始める)


ウイルス駆除開始。
(神のお告げに反抗心を抱く。運命に逆らってやるぜ!と意気込む)


駆除終了。すでに深夜。
(勝った!神に勝った!というよくわからない満足感を得る)


寝る。
(勉強してないが、全く焦っていない)


起床。
(・・・ぁぁぁあああ!!)




完全ノンフィクション。



10月23日 (日)

 

昨日勉強してません。
今日も勉強してません(現在午後6時)



「大丈夫かも」って思う教科がひとつもないって結構ピンチな気がします。麻雀のルール覚えてる場合じゃなかったか・・・。
よく考えると毎回こんな感じなので、いつもどおり平均点を取るのでは、とか楽観的な考えもしてみたり。とりあえず麻雀の本をもう一回読みたいと思います。



そして今午前六時。



寝てません!徹夜です!
人間必死になればできるもんですね。・・・。

麻雀してました!!
徹夜で!!



あー、何してるんだろう俺・・・。友達とチャットしながら一晩明かしましたよ。あー、頭痛い・・・。なんていうか、後頭部の結構重要なんじゃないココ?って部分から危険信号が出てます。数学やばいです。頑張ります。



10月19日 (水)

 

学校の体育で「あるある大辞典」のトレーニングをするのは勘弁してほしいと思った。



10月18日 (火)

 

古ギタの活動は一切停止しているのですが、あまりにも更新してないのもどうかと思うので俺の近況報告でも。

勉強ですが、まったく危機感を感じてません。あ、決して余裕なわけじゃないですよ。もう何から手をつけていいのやら・・・。
特に理系科目とか無理です。唯一得意だった物理ももう授業寝てます。途中で土日はさむのでそこでなんとか・・・無理か。

今から微分勉強してきます。一問10分とかかかるよこれ・・・。



10月13日 (木)

 

楽譜もって帰ろうかな、とか思って部室に行ったら、一年生が大量にいて結局自主練してました。途中からK藤が来たのですが、ほとんど二年生は俺一人って感じでした。これは二年のやる気が低いってことでしょうか。まあ俺は人のこと言えませんが。むしろ筆頭。

明日からテスト前で部活無くなるので、来週の水曜くらいまで部活ありません。それまでは俺の勉強のこととか・・・。そんな余裕無いかも。あ、二学期の実力テストは162番でした。まあこんなもんか。



10月11日 (火)

 

自分が古ギタの日記担当だ、ということを今日思い出しました。

まああんまり書くことも無かったので仕方ないんですが。

かなり形になっている紙ヒコーキですが、ココで大きな問題が。バスのメロディが小さい。聴こえないほど。
いや、弾けないわけじゃないんですよ?でもバスギターなので高い音とか出しづらいんですよね。やはりアルトギターに比べると高い音の大きさは格段に小さいです。さらに人数比。バス5に対してアルト13。いじめられてるような錯覚に陥ります。
来週くらいにはこっちの戦力が9人になるのでそれでなんとか対抗したいと思います。・・・無理かも。



BACK